2015年10月24日土曜日

その474 Audio Talk Vol.04 - Jody Got A Headphone 

お!ジョディ、遂に決めたんだねー!いいじゃない、それ。

うん。いろいろありがと、ウェザリポ。

いやいや、どういたしまして。

あと、ウェザリポが下取りに出していいって言ったあのAKGのヘッドホン、3,000円で売れたよ!買い取り上限価格だって。

あ、そーなんだ。よかった。10,000円で買ったから、結構トクしたねー。で、ジョディ、結局どれにしたの?




うん、DENONAH-D600っていうモデルだよ。最終的に、外出中は髪型が気になるからイヤホンにするかなーと思って、部屋聴き専用にいい音を探してこれにしたよー!

…でも、、、これ、でっかくて…ワタシの頭だとちょっとゆるいみたい^_^;

それでももちろん、音は最高で、気に入ってマス!!




ムムムっ!またもやジョディとウェザリポが接近中!マズい、マズいよ~

ジョディ=凛子、ボクの中ではジョリーン。君と結婚するのはこのアナスイなんだよーーー(T_T)


DENONの音は、低音がしっかりどっしり聞こえて、暖かみもあって、昔から好きだったんだけど、これは低音だけじゃなくて、中高音域の解像度も高いって評判だったんだ。実際聴いてみて、これイイ!って思って衝動買い。

あ、これ、ハイレゾ対応なんだよ。再生周波数帯域5Hz~45KHzです!!

コードが方出しじゃなくって赤白の二本で出てるところも、まあ意味あるのかよくはわからないけど、本格的な感じでさ。ミュージックマニアック

AH-D600かー。奮発したねー。でもこのモデルはamazonでも価格.comでも、評価高いよね。気に入ったんだね。


うん、ロックはもちろん、ジャズや電子音楽もいい感じに伸びやかに聴こえるよ!サイズが大きいのと、イヤーパッドが柔らかくて着け心地がいいから、ぜんぜん疲れないしね。

そうか、よかったね。365gって、ヘッドホンの中じゃけっこう重い方だけど、疲れないんだね。外出中にはさすがに無理っぽい?

うーん、一応、外出用に、リモコン付きのiPhone対応のコードも付属してるんだけど、でっかいし、ゆるいし、密閉型だけどそこそこ音漏れすると思うし、ちょっと外は難しいかな。キャリングケースもでっかいよ!(笑)

まー、そうだね。せっかくの両出しコード、高解像度モデルだから、ゆっくり部屋で聴きたいよね。ジョディは夜型だからちょうどいいじゃん。

そうそう。

最初は少し高音域が出にくいとかもっさりとかもあるかもだけど、じっくり聴いてたらどんどんよくなるよ。エージングって言うんだけど。

へー。さすがウェザリポ。


…ううう、ジョディとウェザリポが夜の音楽鑑賞の話題…ボ、ボクも入りたい…

ヘッドホンのハイレゾって、どうなのかなって思ってたんだ。だって、可聴域以上の音って仮にニンゲンが知覚できるとしても、耳でじゃなくって皮膚とか骨とか身体全体だと思うから、ヘッドホンには必要ないよなって。でも、低音重視のDENONが、高音域にも力を入れたら、結果的にスペック上も高音が出るようになったって感じなんだろうね。

よくわかんないけど、とにかく気に入ってマス!ウェザリポ、ありがとー!

大事にするよー!そして、もっともっと音楽を聴いて、バンドでいい曲演奏できるようになるよー



WE LOVE MUSIC!
MUSIC MANIAC!!


※10月に書くはずだったのに延期延期で^_^;というわけで日付を改竄デス^_^;