その273
Landing on the comet!未来のプレモ。
ナゾのシリーズ。
「5296 トップエージェントとバランスレーサー(special plus)」そして「4881 特別捜査官」。
…あ、シリーズではないのか…
特に脈絡のない異業種の人々。
いったいなぜか?
それは、プレモボックスを再整理中に出てきた人々を徒然に並べたゆえ。
初登場の人も。
「figure series 7 ボーイズ 05 スケートボーダー 改」そして「figure series 5 ガールズ 09 音楽を聴く少女」。
7-05はサングラスのせいで顔がこわくてカラーギャング的な感じなので^_^;変更させていただいています。
まだまだあるヨ、異業種写真!
『ツグマ・フォース サカの神酒』でおなじみ、グレイソソ・ピアース隊長(左)とモソク・コッカリス(右)。
警察の特殊部隊シリーズの中でも気に入っている一体とカスタム…と思ったら、右はモソクではないではないですか^_^;
「4693 警察の特殊部隊(special)」そして「6283 三人の警察官(add-on)」。警察特殊部隊は、POLICEのロゴの入った箱入りセット、P☆Mのロゴの入ったブリスターセット、そしてこのロゴなしのアドオンがあります。
ジャイロ・ツェペリと、新登場、12月演目に出演が確定している騎士突撃隊。
「figure series 6 ボーイズ 02 カウボーイ 改」
そして「3137 スーパーセット 騎士とヴァイキング」。
突撃用のランスを構えた騎士はgene的にはこの人が一人め。ただ最近は、プラスチックバッグの騎士トーナメントシリーズで幾つかでましたね。11月演目の『うろ覚え BASTARD!~暗黒の破壊神~』にリンチとして登場した彼も、本来はこんなランスを持った騎兵プレモです。
大和絵師シリーズで、若冲のニワトリを鑑賞する大野智さん役でも登場した、「キーチェーン 青い帽子の男の子」。
ジャイロ、ダイアナ、そしてムース…。
ところで。特殊警察シリーズでよくあるこの自動小銃。geneはこれを手に入れようと苦心しましたがいつのまにかたくさん集まりました^_^;
銃身、トリガー、ストック(兼機構部)などの形状から、モデルとなっているのはズバリH&K G36の民間向けモデルSL8だと思われます。同じくH&KのMP5A5と同様の三角柱の銃身です。
さすがドイツ。
しかし特殊警察なのになぜか民間向けモデル。。。