2015年11月22日日曜日

その478 Audio Talk vol.08 - ORGAN for BACH 

タキリ:さーて、お酒も出てこないし、つまんないわね。

タキリ:じゃ、せっかくだし。たまには…。


…ニャー

 ニャニャニャニャニャニャ

   ニャーニャーニャー

           ニャー

(G線上のアリア
   パイプオルガンの音色で)


イチキ:お、お姉ちゃん…

タキリ:あなたが産まれた頃はお父さまは、よくこの曲を弾いてらしたわね。お父さまはジャズピアニストだったけれど、この曲は好きだったわ。それに、ハモンドだけじゃなくてパイプオルガンの音色もね。忘れた?





J.S. Bach

 ~ Air
     on the G-String~



イチキ:お、お姉ちゃーん(T_T) うわーーーーん(T_T)

.. To Be Continued.





この塚谷水無子さんのパイプオルガンですが、YouTubeにもたくさんアップされているのですが、ぜひ、DSD音源で聴いてみてください。geneは、例のタツキの妄想するシステムで聴いてみたのですが、、、素晴らしいです。実際にホールで聴いているように、立体的に音場が形成されているのもわかります。このアルバムについての詳しいことはこちらでも書かれているようです。