2016年9月30日金曜日

その501 あの日いたはずのアイツら(1)


というわけで、姉妹ブログ"pax fantasica"のほうで、サボっていた9月~12月までの演目(?)を一挙公開したところで、こちらにも登場キャラクターを紹介しておきます。といっても、本編たる"pax"のほうが実質キャラクター紹介までで終わっている有様なのであまり変わり映えしないのですが…

こちら、

6825 インドの王女 (playmo friends) 

playmo friendsなる新シリーズはトンガリ頭のナゾのスペースファイターやら毛むくじゃらの狼男(geneの企画とかぶりすぎ!でもキャライメージが違いすぎ!)、それにやたら消費生活がハデそうなBな女の子など、はしたないまでにやり過ぎ感の強いイマイチプレモ。Super 4シリーズほどではないもののこれはダメ。fi?uresシリーズは大好きだったgeneもこれにはドン引き。いったい何をやっているんだ最近のプレモ。

でも何体かはマシなのもおり、このインドの王女も色合いの統一感などgene的にはOKな一体。
ただし、、このスカートと傘は何なんでしょうか?これヨーロッパの貴婦人系の造形そのままに色をインドっぽくしただけですよね。fi?uresのインド女性はいろいろ衣装に工夫があったのですが…まあ、ポルトガル統治時代のゴアの王族か、英領インド帝国になってからの藩王の一族ってことでしょうかね。この欧州かぶれっぷりは。

それでも貫禄があるので絵になるところがまたニクらしい(笑)

やっぱりこの眼か?

というわけでgeneの部屋の通称"祭壇"と呼ばれる、シヴァ、ガネシャ、サラスバティ、ガルーダらが坐ます聖所に配列。

ってことは彼女はヒンドゥーの人なのかな?ラジャの娘ですね。

以上、9月のインド編の新キャラ解説でした。