2016年10月31日月曜日

Halloween Special 2016 vol.3


というわけで三回に渡ってお届けしました、2016年バージョンハロウィンナイト。

ドクロマシュマロのウェイトレスに、カカシと薄めのハロウィンカボチャ。最後を飾るのは、、

このホネホネロックダイナソー
(極地探検セットより)


…ではなく…


タランチュラ!!

BULLYLAND 68453 タランチュラ

もちろんタランチュラは各社から出ていますが、Safariはぬめぬめしすぎる、Collectaは美しいけどちょっと毒々しすぎる、ということで普段あまり買わないBULLYLANDのこちら。赤い色もしっかり出ていながらの渋めの着色がいいですねー。



マミー軍団も恐れおののくそのデカさ。


いー感じでヒャーと驚いてくれているブラックゴースト^_^;

ん?背後のアレは?

こちら、

Papo 50190 タランチュラ

明らかに違う種な気がしますが、まあ地上性の毒蜘蛛、トリクイグモ科のなにかだということなのでしょう。もしやフランスには棲息しているのか?

ほそーい脚がかなりキモい気もしますし、海棲の甲殻類を思わせる面も。

ただしこれ柔らかい素材なせいもあって、脚が地についていないというか歪んでいるもの多数。ドライヤーの刑かなー。まあ、これはこれで動いている感じということで。


以上、2016年版ハロウィンナイト、番外編(?)でした!

HAPPY HALLOWEEN!!

(2016年12月31日 投稿)