2016年10月31日月曜日

その502 あの日いたはずのアイツら(2)

10月演目『天狼 ~はじまりの物語~』(英題:Winter Wolf)、ご覧いただけましたでしょうか。

ご想像のとおり、例のオオカミの物語の、歴史の時間軸上はおそらく一番最初に位置するであろう作品、物語のプロローグ部分です。栗本薫さんともGame of Thronesとも関係ありません^_^;


ガウガウ…

この演目に登場している上の写真のオオカミヘッドは新作。というか新規入手品。

6242 Stone Age Family (add-on)



こちらではこれまで所蔵している三体をひさびさに激写。何やら宝物庫的な漢字になっていますが足元に転がっているのはJOJOグッズのアメリカンクラッカーブレスレットなのでまああたらずとも遠からずってところですね^_^;

しかも背後には(THE) WORLD!!


オオカミの物語は、"二部"にヒントを得て(というか一部と二部の関係と同様の形で)旧い旧い時代の一族からはじまることにしようと考えていたものですから、6242の存在を知ったときは狂喜!なかなか国内では入手できなかったので、取り寄せしました。

が、、、プロットを考えれば考えるほどフクザツになってしまったり、ハクリョクにかけたり…やはり天才のようにはいきません。シャワーを浴びながら考え、寝ながら考え、電車で考え、、、結局まとまらないままにいまに至る(T_T)

というわけで、演目に出来ていないのですが、年末大掃除でマンモスハンターと家族たちや鹿の王のホコリ払いをしたついでに、ティザーとして撮っておきました。

来年こそは完成させるぞー おーーーー


ところで、この6242なのですがひとつコマッタことが。石槍と石斧がついてますよね?これ、ブレード部分を柄に挿し込んで組み立てるのですが、なぜかブレードがゴム製で…石っぽい感じを出すのにプラよりもよいと思った?ところがそのせいで、ささりにくいのなんのって…といって捻じったりすると切れそうで…力任せにはめようとするとかなり指がイタカッタ(T_T)もしこどもの安全のためになんて思ったのならこれはカンゼン逆効果ですね。かえって指をいためます。ゴム、やめましょう。タイヤ以外では。