2016年11月30日水曜日

その503 あの日いたはずのアイツら(3)

まわるー
まーわるーよ
レコードはー
まわるー

回転感がよく表現されているすばらしいデカール。このレコードははずれます。つまり手で持てます?ちょっと薄いけどね。

アームも動くよ。

5377 DJ (Special Plus)

ナゾの付属品がやたらおおかったり、口述しますがパッケージ内容のミスがめだったり、いろいろと言いたいことのあるここ最近のSpecial Plusシリーズですが、こいつは素晴らしい!!

geneはこの一体のほかに、DJやってる友人の家族へのプレゼントに一体購入しました。



DJブースに描かれたのは波形のデザイン。なんとなく、Serato DJとかNATIVE INSTRUMENTS TRAKTORとか、現在主流になっているソフトウェアを使ったデジタルDJを彷彿とさせます。しかしDJ Z君が扱っているのはまぎれもなくヴァイナル盤。ということはこれDVS(Digital Vinyl System)か?こんどノートPCと一緒にセッティングしてあげたいと思います(笑)

フンイキ的にはなんとなくBな感じのする彼ですが、もちろんブラックミュージックにルーツを持ちながらも、一番得意とするのはハウスミュージック。特にファンクな要素やソウルな要素を強く持った黒ーいハウスがお気に入り。スクラッチは実はちょっとニガテです。