2015年9月19日土曜日

その467 Sunrise from Southern Hemisphere 01 

Save the nature in Southern Hemisphere!

In Australia, a zoo keeper and natural researcher girl loves and protects Koalas.

And in Africa, most likely in Namibia, a ranger girl loves and protects Rhinos.





8月のシリーズ、"Sunrise from New Horizon"、これには撮り損ねがありました。それがこの二人。

以前にもコアラやカンガルーを引き連れて登場しているオーストラリアのコアラ飼育員「figure series 6 ガールズ 3 コアラの飼育員」

アフリカの自然保護官として新たに登場したのは、「5233 Dinos Deinonychus and Velociraptor」に付属していた探検ガール。

しかしgeneは、恐竜と人類を同時代に描くのは好きでないので、彼女にはチョコっとだけ装備を変えたうえで、アフリカ自然保護官に転職^_^;してもらいました。

南半球の自然保護官といえば、極地探検シリーズからジャンク品で入手した彼がオーストラリアい所属する南極自然保護官として存在していますが、、、

どうも彼、その正体はあのアイスランドのビョルン・マグヌースソン博士だったらしく、オーストラリアにはしばしのあいだ雇われていただけみたいです。

一方彼女は??


そう!なんと、サイの親子を密猟者から守る、戦闘レンジャーです!


…これ、元ネタがありまして、ネイチャー写真をポストしてくる某Twitterアカウントから流れてきた、迷彩服姿のアフリカの兵士が数人でサイを取り囲んでいる写真、です。

最初、何をしてるんだ!?とビックリしましたが、地球上に数頭となってしまった野生のWhite Rhinoを護るため、日夜、張り込みをしているそうです・・・。


この惑星のサイは…

わたしが守るっ!!



(…おねえさん、

いいんだけどさ、

食事中は

ちょっと落ち着か

ないんだよねー。。。

そんな傍にいられると。。)