2015年9月24日木曜日

その470 After the Southward Equinox Day 


Toucan in the morning... on the first day of autumn.

Nope.

In an Australian natural forest..

This is the first day of spring!!


September Equinox.

a.k.a.

Southward Equinox.

When the Sun appears to cross the celestial equator, heading southward.

Another equinox.

September 23rd, 2015.







Toucan、すなわち、オオハシです。

黄色い巨大なクチバシが特徴。

「6313 コアラとユーカリの樹(add-on)」





以前も書きましたが、、

オーストラリアにいるのか??



ま、いっか。。。


春来たるオーストラリア。

これからだんだんと陽が長くなり、

植物も動物も

太陽を謳歌するでしょう(^_^)


チョコっと遅れましたが、
春分の日記念記事、
南半球編(?)でした。




…そんなことより!!オーストラリアから衝撃の写真が!なんと、オーストラリア在住の親戚から、トレッキング中に野生のコアラに出逢ったとの報があり、その写真をいただきました!以前からしばしば、Toucanモチーフのグッズをいただいていました。この記事を書き始めたところにこの報。ナイスタイミング。それにしても野生のコアラ!すごい!!しかも、地面にいたそうです。カメラを構えているあいだに樹上に上ったということですがその写真が…これ!



オーストラリア、すごいぞ!



トレッキング中に野生のコアラ。

なんともまあ嬉しくなる、オーストラリアなお話でした(^_^)