2014年9月26日金曜日

その243 

Last of Summer means the Beginning of Autumn for 「figure series 5 ガールズ 7 スケーター」.

No.495、ディーことD4Cとよく似た、しかし確かにニンゲン向けのインラインスケートを履いた彼女は、6月の『PAX FASHION SHOW - MALTA GIRLS COLLECTION』に出演(このページではラストの写真に出ています)。



第三部FUTURE PLANET Stage 8th MODERNITY HAS COMEにて、ヒップホップミュージックに乗って華麗なスケーターダンスを披露してくれた財団の姉妹の姉の方

アクティブな彼女ですが、振り返るとメットの下はこんな感じでしっかり女子。

なんと、COLLECTIONの優勝者のSigridと同じ髪型だったのですね^_^;




下まつ毛女子。

衣装はjoestarのスポーツウェア。

トレードマークの星印がたくさん。

黒でキメたスタイルがスピードを感じさせます。

さすがスピードワンコ財団出身。



このヘルメットは、形状といい色といい、黒ベースの衣装にめちゃめちゃあっていますし、この女の子のキャラをうまく表現した絶妙な色合いです。清潔感あり、アクティブ感あり、女子感あり。名作。


…geneが名作だと思うのものはしばしば売れ残っている傾向にあるのですが^_^;




スピード感を演出する構図、、、

のつもりです^_^;

格子とボケが動きを表現、

できてますかね??



よくみると、グローブも手先まであるタイプではないので、騎士やライダーとは印象が違っています。インラインスケートによくある手のひらプロテクターを表しているようです。

geneは20代の頃、冬のショートスキーの練習を兼ねて、春夏秋とインラインスケートをやっていました。ローラーブレード社の入門タイプと、メーカーを忘れましたがブレード脱着式のタイプと2つを使っていました。ブレード脱着式は、コンビニにはいれるので便利です^_^;

アスファルトの公園や駐車場で練習していたため、特に初期はプロテクターは必須。手、肘、膝。それでもしょっちゅう手のひらをえぐっていました(T_T)

でも楽しいヨ!