2014年9月28日日曜日

その247 

You hang out tonight?

よーし、行ってよーし。秋の夜長を、どこかぶらぶらしながら過ごすもよし。でも冷えないように気を付けて。

「4583 歩哨兵 a.k.a. お城の番兵(special)」が秋来る夜に飲んべえを見送る図(笑)



ボトルはHANGTIMEというカリフォルニアのピノノワールのもの。葡萄の絵がこの季節向き。

この方がちょっとスペイン&イタリアぽかったので、CaliforniaのMondaviワインと並べてみました。

HANGTIME。遊び時間のこと?それとも葡萄の滞空時間のこと??






一方、胸にも盾にもイカツい獅子の紋章が!

城に迫りくる危機にも耐えます。


ネズミ獲りをしているネコの図ではありません。

この人もネズミ獲りをしている交通課の方でもありません。まあストリートガードであるのは同じか。


HANGTIME!!


に続いてこちらはいつもヨーロッパっぽい、特にイタリアやスペインぽい重厚な感じを出すのに使っている受賞メダルベタベタのクラシックな感じのボトル。このヒト的にはこちらのほうがあうかも。





Many Coat of Arms!?

こちら、絶版品ですが、1,2年前には、絶版品を扱っているネットショップなどでときどき見かけてまして、ハルバード好きなgene、甲冑好きなgeneは、がんばって購入しました。

の、割には、なかなか演目に登場しません。唯一出たのはこちら、大和絵師三部作ブチ演目の岩佐又兵衛伝。役は、キリシタン大名高山右近^_^;

うーん、ビミョウ~

しかもほとんど腕だけ出演^_^;

そういえばその時もこの二本のボトルを使ったな…


というわけで、初の全身登場でした!