2014年11月9日日曜日

その272 

ア~ンド Man In Orange!

「5367 特殊消防隊」

ドラム缶の中に入ったヤバい化学物質(…というかたぶん石油系)が燃え盛るのもなんのその、耐熱防護服に身を包み、特殊な消火剤を吹きつけにやってきました消防隊。

…なんと、ギリシャから!

どういう意味かといいますと…




えー、geneの所蔵するこのアイテムは、なんとギリシャからやってきました。

いや、プレモだからドイツから、というかマルタ島からだろ、というのはいつものことなのですが、ではなくて、珍しく個人輸入で購入したのです。

Amazon.co.ukで1個だけあった在庫を発注したところ、なんと送付元がギリシャのアテネでした!驚き!


なぜそんなことになったかといいますと、こちらのアイテム、あれそれさんに入荷があったとき、geneはひとめぼれしました。だってオレンジだから。geneの一番好きな色、それはオレンジなのです。

しかし、このぽってりとしたスーツにオレンジ一色という眼を引く姿。ほかの方々もほっときませんよね。

というわけで、カートにいれようとしているあいだにハイ完売。

うーん。

ま、しばらくすれば再入荷されるだろうし近々プレモランドさんにも入るはず、と心を落ち着けましたが、翌日になるとやっぱり気になり始めました。なんとか早く見たい天。待てば来るのはわかっているのですが…。と、ひさびさに海外ショップを物色。ありました。amazonに。UKに。

amazonのUSは、玩具は海外発送を行っていません。こどもの誤飲などの事故が起きた場合を見越してかもしれません。米国の規制かもしれません。対してUKではセラーによりますが海外発送も行ってくれるようです。

もちろん、為替の点や送料の点で国内で買った方がはるかに安いです。数点買うならまだしも一点だけの個人輸入なんてとてもおすすめしません。それでもgeneはこいつは特別とか言い訳しながら買いました^_^;

待つこと数日。

郵便受けを開けてびっくり。

なんと、封筒が入っているではありませんか!

しかもギリシャのアテネの消印で…。

うーん、アテネから封筒で届いたのかと思うと感無量。

そして、アテネから封筒で届いたので当然箱はグチャグチャ^_^;

ギリシャの人は箱を取っておいたりしないのでしょうか…。

プレモ、コレクターズアイテムなんですが…

というわけで、箱がぐちゃぐちゃになった5367。

でも中身は無事でしたし、

なにより驚くほどに早い到着でした!


なお、その後、あれそれさんにも再入荷され、プレモランドさんでも入荷があったことは、言うまでもありません^_^;^_^;^_^;

以上、個人輸入体験記でした。


ところでひとつ。この5367ですが、パッケージの写真のホースはトリックがあります。実際にはあんなに長くなく、撮影のトリックで長く見せているようです。一瞬、え?と思った点でした。

それでもこの方はgeneの名作リスト、そして思い出に残るプレモのひとつです(^_^)