2014年11月30日日曜日

special talk right before December 

なあ、オーディンよ。知ってるか?あの飲んだくれのロキのじいさんな、若い頃、山のようにデカいトロールと闘ったらしいぜ。


なーにー?トールよ、ホントか?飲んだくれのロキのじいさんが?ちょっと信じられんなあ。



緑の巨人だったんだとさ。


緑ねえ。

おおかた酔って樹かなんかに切りかかったんじゃないか?


わっはっはっはは!


さて。たいそうな名前のこびとたち。「6004 ドワーフとジャイアントトロール」からいかめしい鎧兜のドワーフ戦士ふたりと、「figure series 3 ボーイズ 12 闘士 a.k.a. こびとの戦士」です。もちろん、緑の巨人ことトロールも6004から。ひさびさのプレモファンタジーシリーズ新作集のひとつ。正統ファンタジーな世界なのでワクワクします。geneもプレモランドさんやあれそれさんで幾つか購入しました。このトロル、巨大な棍棒だけでなく、手の内側に通常タイプの業物も持てるという優れもの。名作です!

で、きょうはといいますと…

"pax fantasica"12月演目の番宣に出てきました!番宣はこちら↓



トロール君は、11月演目、『うろ覚えBASTARD!~暗黒の破壊神~』ではひとつめ巨人のアンデッドサイクロプスを演じたり、先週の馬祭の背後では白雪姫チャーミング王子レジーナルンペルシュティルツキンらと共にオーガー(鬼)役でチラっと出ていますが、本来ドイツではトロール。

トロールドワーフ、ともに北欧の神話や伝説、民話に登場します。



そう!12月は…北欧のお話!!


この写真はノルウェーでお土産物として売られているトロールの人形。ちょっとコワい^_^; ちなみにかの有名なムーミンもトロール。本名ムーミン=トロール。ご先祖様はこの人形にちょっと似ている?


ご先祖さまを追加




トール「おい、オーディンよ。噂の北欧大河ドラマ、確かきょうからじゃないか?」

トールだけにトール・ハンマー(雷神の鎚)を装備(笑)

オーディン「ああ、トールよ。あのアドベントカレンダー方式で放映配信されるってやつか?」

オーディンは本来片目です。

トール「そうだ、オーディンよ。きょうの深夜、12月1日のちょうど0:00から、毎日その時刻に放映配信されるらしいぞ。」


オーディン「なるほど、トールよ。ぜんぶで24話、プロローグや幕間、解説も入れると29回に渡ってるらしいな。大作だな。」


トール「そうだ。なんでも、プレモ100体以上が登場するらしい。」


オーディン「わしは三世代以上に渡る、ヨーロッパ20か国以上の歴史に関係する話だと聞いたぞ。」



(背後から)「うむ、楽しみじゃな。ヒックヒック…。うーん、うまい。この酒はうまい!」


オーディン&トール「うわっ、ロキのじいさん!」



12月演目の作中、オーディンとトールそのものは出てきませんが、物語の背景に流れる神話として、登場しています。






ミドガルズオルムすなわちヨルムンガンドフェンリル狼ワルキューレも出るよ!


制作は9月から約2か月半ほどかけて完成済み。自動更新で毎晩公開していきます(この番宣も自動更新^_^;)。第一夜は特別編として、プロローグと第一話の豪華二本立て!(笑)

ではこれから12時間後に会いましょう、お楽しみに!