2014年11月9日日曜日

その270 

Men in Yellow!

M.I.Y.!!

つまり
Team Yellow.


異業種の方々の集まり。合言葉はイエロー。ん?ひとり黄緑が混じっているような…。いえいえ、ロバを牽いている紐が黄色です^_^;(ホントはマツガエました…)

荒野から迷宮。海底から宇宙。現場から未来へ。

「4604 スケーターロボット(special)」。またの名をD4C - Drone in Yellow ver 4.95 Completed.

「4610 道化師(special)」FLACK!バージョン

初登場?「4786 ダイバーと海底の宝(special plus)はフィンが黄色です。

「4479 深海ダイバー」カスピ海に潜った彼

「4478 海底探検ポッド」東方重工のあれ

「6340 ミニショベルカー(add-on)」。操縦士は「6339 工事作業員の二人(add-on)」より。

「3282 エイリアンクルーザー」にはセンチグレイドこと淡い色のほうのエイリアンが搭乗。

そして…ビミョウに黄色な何かを背負った人もひとり…



ビミョウな人についてはこの次の回で…。



ところで、これを制作しようとしてビックリ。なんとブログが、"pax fantasica"も"production 75"も、どっちも表示されないじゃありませんか!?

一瞬、焦りましたがどうもDNSエラーぽいです。部屋のWi-FiだけでなくドコモのLTEでもみえなかったのでこれはうちのせいじゃないなと。プロバイダーのせいでもないなと。こりゃどうもGoogleさんだなと。

ぐぐってみると8日に長時間に渡って発生していたようです。blogspot.jpのドメインが一切表示されなくなっているとか。

で、調べたら詳しい方のアドバイスが。こんなときは、blogspot.com/ncrで開くとみえるそうです。通常、blogspot.comをたたくと、含まれる言語をみてるのか作成したロケーションをみてるのかそれともアクセス元をみてるのか、勝手にjpに変換してリダイレクトしてくるのですが、/ncrをつけているとリダイレクトしないそうです。

しかしこれでも、絶対パスでリンクを張っているとみえません。そこでこれを機に、過去の記事の中のリンクをすべて、blogspot.comに変更しておきました。えらい時間かかった~。

というわけで、本来は8日にアップしようとしていたこちらが9日になってしまいましたとさ。