2015年5月1日金曜日

その396 

Crash into Mercury!!

冥王星に最接近したNew Horizonsに注目が集まる中、内惑星のエリアでは、ひっそりと(?)、太陽に最も近い惑星、すなわち水星に、同じくNASAの探査船Messengerが、落下しました。

と言っても事故ではなく、計画通りの事。この探査船は、最後は水星に突入してそのミッションを終了するという予定でした。

詳しくはこちらをどうぞっ


そして、そのMessenger君が届けてくれた最後の画像は、こちら。


うーん。神々の伝令ヘルメス、すなわちMercuryに向かったのが、"Messenger"だなんて、NASAってセンスがいいですね!!\(^o^)/


神々の王たる父ゼウスと魔物の王テュポーンの戦いにおいて、奪われたゼウスの四肢の腱を取り戻し、オリンポスの勝利に貢献したヘルメス君の物語は、こちら、2月演目『大地の王 外伝 炎の神話』をご覧ください。