2015年5月3日日曜日

その400 


Happy 400th!

Constitution Day.

Celebrate our current Peace Constitution..

Thanks friends.


LOVE & PEACE!




"production 75mm"の400回記念を飾るのは意外や意外、、、

「figure series 7 girls 06 Hippy Flower Girl」\(^o^)/

国内では、「平和を愛する少女」っていう名前が付けられてました。

白いハトがセットになった、60年代、70年代的な、Berkeley的でHaight-Ashbury的な、たぶんカリフォルニアの女の子。


こちらは別のハト。

所蔵する中でビザールじゃない樹木をあれこれと連結させた上に、鳥やリスをじゃんじゃん止まらせた作品の中に、ハトのカップルがいました。

これ偶然。

あ、、、この写真だとハトがハトをつついているように見える^_^;


ケンカ、ダメー!

花や草木をみてたら、心の中に平和がおとずれるわよ。

(いや、じゃれてるだけだポー。)



この少女、色の趣味など、好みが分かれるところかと思いますが、ペイズリー柄のワンピース(またはセットアップ)、編み編みの髪飾り、さらにピンクの髪飾り、そしてこのピンクのはヒガンバナ?アザミ?、ピンクのハイヒール、そして・・・ピースマークのペンダント、などなど、ザ・60年代~70年代、というフンイキをふんだんに取り入れた珍しい作品です。

後姿もなかなか。

あ、、、座るとやっぱり、ミエますね^_^;

というわけで、フダン、戦や闘いやちなまぐさーい歴史のネタの多いここ"pax fantasica"ですが、400回記念、きょうは平和憲法について考える一日ということで。

※でも最近、ナンバーなしの回が多いからホントはとっくに400回は越えているはずなんですが^_^;まあおおらかにおおらかに。

第399回の警察特殊部隊と第400回のフラワーパワーガール。

あなたは、どっちのタイプ?

でもいちばん大事なのはたぶん、考えることと、

考え方の違う人のこともちゃんと思いやること。

プレモもさまざま。ヒトもさまざま。


LOVE & PEACE