2014年10月17日金曜日

その255 

わたしの娘、わたしの娘を守らねば…

「6238 ロイヤルウェディングカップル(add-on)」

プリンセス・スノーホワイト。
つまり白雪姫。
またの名を
メアリー=マーガレット。
ブランチャードさん。

ドラマではかなりめんどくさい女に仕上がっている、強くそしてちょっとおろかな白雪姫。


チャーミング!?





追記:
6238は、アドオンの中でもロングセラーのひとつかと思います。国内でもプレモランドさんやあれそれさんがしばしば入荷してらっしゃったのでお持ちの方も多いかも。実際には、王子(近日登場予定)とウェディングケーキが一緒です。

ご覧のとおり、クリノリンのスカートは着脱可能。外した後はシンプルな衣装の姫として十分に見ごたえあり。実は、現在制作中の12月予定演目にも登場予定。

オリジナルのディズニーアニメの白雪姫は、肩や胸まわりに濃い色の赤と青が使ってありますが、こちらはピンクベース。いかにも女の子的なデザインなのですが、模様がファンタジックすぎないからか、騎士やヴァイキングなどの中世のプレモ男子と並べても、そんなに違和感はありません。いや、ちょっとあるけど^_^;

ウェディング衣装だからか、装飾はシンプル。部品点数は多くありませんが、人気プレモのひとつですね。