2014年10月24日金曜日

その262 

エマ!この本を読んでよ!

ヘンリー。

エマの息子。
レジーナの養子。

「3939 海賊たち」から、"pax fantasica"の名子役のこどもにまたも登場いただき、ヘンリーに欠かせない2つのアイテムを持ってもらいました。

1つはこれ。「4887 聖ニコラウスと天使」から、本。本来は聖書なわけですが、ここでは魔法の国について書かれている例の本。


もうひとつはこちら。鍵束。レジーナ市長の屋敷の床下に隠してあるこの鍵をヘンリーは知っていて、屋敷の中の部屋や蔵への道を拓きました(うろ覚え)。こちらは金庫泥棒セットからかな?




ヘンリーは、エマがこちらの世界で産んだこども。おとぎの国産まれではありません。なので、あちらの世界での役どころはナシ。

しかし、この本に書かれている話を信じていて、ストーリーブルックの町のみんなが実はおとぎの国の人だと、最初から主張していました。もちろん、エマは取り合いません。

ストーリーブルック。Storybrook。

つまり、"お伽ヶ淵"ですね。

そんなヘンリーの話を信じてくれたのは…