2014年10月18日土曜日

その256 

レジーナ…

あら、白雪。

チャーミングは?
チャーミング王子はどこ?

さあ、わたしは知らないわ。

返して!

白雪姫メアリー・マーガレットと悪い女王レジーナ。

「6238 ロイヤルウェディングカップル(add-on)」「4591 黒い女王(special)」の共演。

しかし、ホントゴスって、そして中世ヨーロッパの王侯貴族って、黒いイメージなんですかねえ。

シュヴァルツヴァルトとか?






追記:
白と黒。Black and White。展開時期もシリーズも、かたやspecial、かたやadd-onと、まったく別ですが、geneの中ではある意味対になると感じる白い姫と黒い女王。

ディズニーとプレモはどちらもしばしば、男女や民族のステレオタイプ化が槍玉にあげられてしまいますが^_^;、ここでは、女の子の在り方を幾通りも示してるよネ、ってことで。一方を善、一方を悪なんて言ってはいけませんヨ。ドラマのとおりです。フクザツなんです、ニンゲンは。