2014年2月9日日曜日

その061 

figureシリーズの戦士モノからもうひとり。

「figure series 3 ボーイズ 12 闘士 a.k.a. こびとの戦士」

本来は長柄で双頭の戦斧を持っています。

ドワーフっぽくもあり、でもホーンドヘルムではない。胸と盾の文様が異文化を象徴しています。



ビールくれ~♪
エールくれ~♪
背中にも斧を背負わせています。

こちらは戦闘用ではなく工作用の斧。日常的な作業や工芸などいろんなことに役立ちます。



ヒゲ、ながい・・・




geneはエールが大好き。ビールじたい好きですが、夏に飲むピルスナーやラガーはともかく、年中通して楽しめるのはやっぱりエールだと思います。

手ごろに飲めるものとしてはBass Pale AleやNew Castle。アメリカンクラフトビアもいいですね。最近ではBREW DOGいうスコットランドのブルワリーのものがかなりオススメです。ちょっと値段がはるのでgeneも時々しか買えませんが、Pale AleやI.P.A.など各種取り揃えています。ボトルも若いパワーにあふれていて、エールのイメージが変わります。なかでもイチオシは5A.M. SAINTですかね!

プレモを一体買わなければBREW DOGが一本飲めます^_^; 週末、geneが最も悩むのはこれです。。