2015年4月12日日曜日

その385 

武成王!
 黄 飛虎!!

…と、この刀は…飛刀!?^_^;


聞仲の親友にして
殷の武の要

殷の双璧ともいえる二人

「4666 勇敢な戦士(special)」カスタム…といいますか剣を変え、盾を外しただけ…。

で、この剣は、、、

「ヒトツキ」(出典 ポケモン)


本来は宝貝である飛刀ですが、藤崎版では人語を介する妖怪のような存在になっていました。ゆえに、ポケモン。


こちらはちょっとだけプレモの手には小さいです。緩い^_^;

聞仲、おれは、おれは、、


飛虎。わたしは最後まで、殷を守る。殷は我が子。殷の王は、我が子も同然なのだ。

ぶ、聞仲…。

ならばいずれ、決着を付けねばならぬな…。


殷への忠誠を誓い、妲己の悪行を知りながらも、なんとか紂王を救い、王朝を救おうとする聞太師。対して、家族に訪れた悲劇をきっかけに殷を離れて太公望一行に加わる黄 飛虎。

僚友の道は分かたれ、やがてまた交わる…。



抜刀!!
かつて殷に仕え、その軍を統率した黄 飛虎。

殷の鎮国武成王から周の開国武成王へ。

道士としての修業はしていないのに道士級の力を持つ、いわゆる天然道士の一人、という設定。

黄一族の総帥として、息子の天禄、天化、天爵、天祥らを率います。竹を割ったような性格の、豪快オヤジ。ヒゲ。


武成王っていう名は、周の二代目である武王と三代目の成王からとっているのかな?

本来はこんな役職は殷(商)王朝にありませんし、王号だった周の姫昌・姫発の部下が王というのはおかしな話です。というわけで、封神演義の創作ですね。


こどもたちのうちで一番目立っていたのは天化。清虚道徳真君の弟子にして、ライトセイバー(莫邪の宝剣)の使い手。なぜかアメリカンカントリーなおれっちヤローでした(笑)

これ、geneの父のKenjiとgeneにちょっと似ています!?
ジーンズ大好き、革ジャン大好き、ノースリーブ大好きなgeneです\(^o^)/

10年前のgene
一枚脱ぐとタンク!\(^o^)/