2014年3月8日土曜日

その095 

MAELIFICの相棒(!?)はFLACK!

これ、FLACK!の「!」まで入れて名前だったような記憶があります。あえて調べません。夢をだいじにしたいので(笑)

「4610 道化師(special)」

前回登場時はかわいい道化師、あるいは智慧に満ちたjesterスカンチクでしたが、今回はアブナイものをたずさえたブキミなモンスターです。

不確定名UNSEEN BEING、すなわちMAELIFIC。

不確定名STRANGE ANIMAL、すなわちFLACK!

迷宮で最も出遭いたくない二人。


これ、なぜこのモンスターが道化の姿をしているか、ですが、おそらくこの鎌によるヒッサツの一撃(critical hit)と、宮廷道化師の役目すなわち王を批判するcriticとを掛けているのでしょうね。

言うなればこやつのcritical hitは"痛烈なひとこと!"かな?


FLACK!の攻撃!FLACK!は突き進んで三回あたり、"痛烈なひとこと!"を繰り出した。あなたのパーティのLORDはずーんとやられた・・・。的な。

おいMAELIFIC、おまえ、バグらしいゾ

災厄って、そういうことかよ

やれやれ
かわいい顔してキツいこというぜ