2014年6月16日月曜日

その169 

World…


…Cup!!!

シュゥーーーートォォ!

「型番不明 キーチェーン サッカー選手」



Dad Day、第二弾。ちょっと日付が変わりましたが^_^;

農家であり、ビジネスマァーンであり、エンジニアであり、何でも造る手先の人であるgeneの父のもうひとつの姿。

それが、フゥットボォーラァー!




かつて、少年サッカーのコーチをしてくれていたとき、試合前にはじめたリフティングは、試合が終わっても終わっていませんでした…。ちゃんと試合観てたか!?

キャプ翼世代なgeneにとっては、ちょっとしたどころでないジマンですよね。ただ…、geneはPK戦以外はサッカーさっぱりでしたが^_^;。周りが見えない性格なもので…

なお、こちらのクラシックなサッカーボールはプレモのクリスマスセットから。サンタが届けようとしているプレゼントのひとつです(^_^)



祖父の家、つまり父の実家にあったこども時代の父とその弟の部屋。

貼ってあったのは釜本さんの雄姿と、、、あとちょっとエッチなパツキン女子。

「こっちがおれのだ!」「いや、あっちがアニキのだろ。」と押し付けあう二人^_^;部屋中にサッカー写真をベタベタ貼っていた二人は、共に高校サッカー部の先輩後輩。そして大学時代もずっとサッカーを続けていたそうです。口癖は「おまえ、そりゃおれらの頃にJリーグがあってみろ。そりゃあ…(以下略)」



そして、2014年、ブラジルワールドカップといえば、こちら!


Pi....ッt Bull!!

『We Are One (Ole Ola) - The Official FIFA World Cup Song』
 ft. Jennifer Lopez and Claudia Leitte

…、こちら、クレイジーケンバンド横山剣さんとマルシアさんでは、決してありません^_^;

本名、Armando Christian Uria Ruiz Pérez。キューバ人の両親を持つ移民二世のマイアミのおっさん、、、っつてもまだ31歳なんでgeneよりぜんぜん若いですね~ イーネッ!

これってポルトガル語ですか?それともスペイン語?お互い意思疎通できるって、geneの会ったスペイン、ポルトガル、ブラジルの人々は言っていましたが…。だとしたらイーネッ!

追記:よく聴いたらPitbullとJenniのパートが英語とスペイン語、もうひとりのブラジル人歌手Claudiaのパートがポルトガル語っぽいですね。ザ・南米ですね~

もとは(音響の?)エンジニアのベンキョウをしていたという彼。そういえばかの東洋一のサウンドクリエイター、横山剣さんも楽曲の語りによれば宅録ミュージシャンらしいですから、似てるのは顔だけじゃない!?


で、この方に登場いただいたのは、サッカーつながり、"Ken"つながり、だけではなく、こちらの映像での姿 -ポロシャツ・イン、しかもかなりハイウェスト、そして妙な動き- が、どうにもgeneにはおやじを彷彿させるのです^_^; あ、そういえば、ひとつめの動画も白いスーツを好むところが…^_^;

その筋の人ではないのですが、かつて神戸のレストランで、見た目のせいでその筋な扱いをされたそうです。あのおやじは…、まったく…。



おやじ、、、あのポスターみたいだな、この映像…。

Thanks Dad!!


ホットホット、サマー!…は、もうちょっと先かな。






gene,
 traveled through Miami and Key West,
riding on a yellow Ford Mustang.


なお、geneは瀬戸内の方の人なので、おやじもこどもgeneも、本来は違う言葉を話していますが、みなさまが意味不明&ケンカしてるのか!?と思われると思われるため、標準語字幕でお送りしました^_^;

End


おまけ:

ラテンなパーリィナイツっ!といえば、ブラジル以外にもこんなカリビア~~ン(?)な動画もありました。Dad、geneがこういう好きなの、知らないよな(笑)



あれ?このやたら目立ってる赤いドレスの女子、ここに出てくる"だし"、つまりMALTA GIRLS COLLECTIONにも(追記でギリギリ^_^;)登場した魔女三人衆のうちの赤い魔女に似てるな~(以上、番宣でした!)