2014年8月22日金曜日

その215 

通り名:眼帯の
本 名:アレー・ヴァン
領 海:西の海カリプソ
海獣魔:アバレアカウミヘビ
好きな酒:ラム
探している宝箱:茶の宝箱
ミッション:ドラゴン・ネックレス

つまり、「龍の頸の玉」を求める大納言大伴御行の海賊版。「6289 海賊のキャプテンとオウム(add-on)」


新シリーズ、真夏の海の夢。"pax fantasica"ではまさにpaxなboys meets girlsが繰り広げられる中、ここ、舞台裏では…

<<異海の七武海>>を待ち構える、伝説の海賊たちがいたッ!

その名も…<<四海皇>>!

…うむ。またもやパクリ。またもやアレ。


そしてかぐや姫アレンジ。
公卿たちならぬ海賊たちは
何のために宝を求めるのか…

そして異海の七武海たちとの関係は?



ちょっと懐かしのアドオンシリーズ。

geneはだいぶ前に購入していましたが、このあと続く三体と共に温存しており、ようやく、開封!となりました。

封印は解かれた…

今回どこまでも中二…

いやいつもか^_^;

眼帯海賊。

帽子とバックルにスカルをあしらい、ヒゲは編み編み、スカーフはヒョウ柄、そしてベルトは鮮やかなスカイブルーと、かなりのおしゃれさんです。

大伴御行なので、アレー・ヴァン(Allerz Van)。


そして挿し色としてオウムと大蛇。

キレイに、青、黄、緑、赤と四色揃いました。

四海皇を統べてみたいという野心、だしだし。

ちょっと写真の順序的に、いったりきたりになりましたが、白っぽい色とセピアっぽい色と両方で撮ってみました。

西の海カリプソのモデルはその名のとおりカリブ海なので、燦々とカラッとした陽射しのもとで白く輝く様子も取っておきたかったので。


四海皇に数えられる条件は多々あります。

領海を持っていること、そして海獣魔を連れていること。

アレーの海獣魔はこちら、海の大蛇、アバレアカウミヘビ。

あ、、、それはそっちなんですね。パクリミックス^_^;


ラムは、ラム・インダストリアルよりもラム・アグリコールが好み。あまりに長く西の海にいたため、大抵のラムは飲み干したため、いまは珍しい少量生産のラムを探しています。

背後にあるTrois RivieresとJ.BALLYは、ともにマルティニーク島産ですが、それぞれ違った特徴を持っていて、飲み比べが楽しいとのこと。


しかしホントは、飲んだくれていないで宝物『龍の頸の玉』を早く探し出さねばなりません!!

何でも茶色の宝箱に入っていると聞き、それらしき箱をとにかく漁っています。