2014年8月25日月曜日

その218 
通り名:赤襟の
本 名:プリンス・メイソン
領 海:南の海ハワイキ
海獣魔:アバレウミイグアナ
好きな酒:新大陸ワイン
探している宝箱:赤の宝箱
ミッション:ブッダ・ボウル


つまり、「仏の御石の鉢」を求める石作皇子の海賊版。「figure series 4 ボーイズ 9 海賊」



<<四海皇>>の中でも最も小さい勢力しか持たないと言われているが、実は一番進んでいるというウワサも。というのは、旧き海であるロマーレオケアノス・アトランティカを飛び出し、海賊たちの目指す新たな海、平和な海、オケアノス・パシフィカにたどり着いているから。しかし、肝心の本人はそれに気づいているのかどうか…。



海獣魔アバレウミイグアナは、大陸をぐるっとまわったオケアノス・パシフィカの側にのみ棲息。

しかし海沿いを探検してきたため、回って出てきていることに気付かず…。


とりあえず新たに見つけた土地に葡萄を植えたところそこそこ育ちました。乾いた温暖な土地だったのです。

棲んでいる動物たちはちょっとヘンなのばかりでしたが。

背後の写真は、以前もご紹介したオーストラリアのワイン。赤いほうがシラーズ、カエルの方がリースリングです。



6289とは反対の眼に眼帯。左手のサーベルは別の海賊からの拝借。

アバレウミイグアナは、アバレアカウミヘビとセットのパッケージになっているアドオンプレモです。「6261 ボアコンストリクターとオオトカゲ」

プレモ、いったい何があったのか?と思わせる、縮尺がおかしく、かつ、ヘビのほうはぐにゃぐにゃまがるつくり。

仮説1:サイズを間違えて製造指示を出した。
仮説2:別の玩具として造っていたものをプレモとして売った。
仮説3:某社のデカいイグアナやヘビがこどもに大人気なのを知って対抗した。

うーん…3?



てな場合ではありません。海洋冒険家としては一歩先を行っているメイソン船長ですが、お宝探しではまだみんなスタートライン。

赤い宝箱に入っているといわれる宝物『仏の御石の鉢』。一説には某聖人のスカルだとも?とにかく、赤い宝箱を探しまくらねばなりません。このあたりは積み荷を積んだ船もいないので一苦労です。