2014年8月31日日曜日

その227 

通り名:深海の
本 名:ダンクル・オステウス
領 海:月の海
海獣魔:アバレサカマタ
好きな酒:クラフトビール
探している宝箱:星の宝箱
ミッション:かぐや姫奪還

「何をしてるんだ!早く還ってきてくれ、かぐやよ!待ちくたびれてこの星に降りてきてさらに幾星霜。いつのまにか深海に適応してしまったではないか!ながーい!」

「figure serise 4 ボーイズ 12 ブルーエイリアン」カスタム「7654 シャチ(add-on)」

かぐや姫海賊版の隠れキャラ、いや、むしろラスボス的存在。月の海に産まれ、かぐや姫を追ってこの星を訪れ、いつのまにか深海に適応してしまった謎の異星人。ゆえに青。

その力は、<<異海の七武海>><<四海皇>>キャプテン・ジャック・燕エンペラー・ワンをあわせたよりも更に上らしい。





好きな酒はクラフトビール、特にBlue Moon。うーん、けっこうチャラいようです。全米が泣いたらしいビール。ただいまこの島でも大進撃中。負けるなBrew Dog


「懐かしい風景だ…。」

ベルギービールも好き。

こちらは涼しげなラベルとハーブたっぷりの不思議味がいい感じなVEDETT。Webサイト、おもしろいです!(20014年8月現在)


月の文明はめちゃめちゃ進んでいました。

ゆえに武装も光線銃。

ギュインギュインします。

なぜそんなにも進んでいるのか?

一説には、デボン期に棲息していたディニクチス属のダンクルオステウスから進化した魚人族が、やがて惑星外に進出し、月に至ったのだとも。ゆえに甲冑装備。(※ダンクルオステウスはいわゆる甲冑魚ではありません。)

逆に、月こそが本来の故郷だという説もあり、はっきりしません。

とにかく青好き。ゆえに海も大好き。

背中に背負っているのは、トップエージェントシリーズ「4881 エージェント 特別捜査官」から拝借してカスタムした、謎のバックパックとチューブ、フック。

恐らく、海底で過ごすための何か、もしくは外宇宙で活動するための何か、が入っています。

左手の銃も同じく拝借。

海賊たちとは科学力が違います。我が月の科学力は、宇宙イチィィィィィ!



「かぐや…。いったいどこにいるんだい?」



「おおいなる罪のゆえにこの星に堕とされたキミ。君を救い出すために禁を破って5つのアイテムをこの星に送ったのはいいが、輸送船が大破したせいで、アイテムは散り散りになった。




あれを集めないことには君は月に戻れない。早く集めなければ君は…。

残された時間は…。」




え!?残る子安貝ことスワロウ・シーシェルって、、、コスメ!?

スワロウ・シェルニーク!?

しかもそれ使うとこれ系の顔になるの!?

えーーーー!