2014年8月26日火曜日

その220 

通り名:望月の
本 名:レディー・ジョウガ
領 海:世界の海
海獣魔:アバレウミハイエナ
好きな酒:あらゆる酒 特に シェリー
探している宝箱:あらゆる宝箱
ミッション:ありのままのわたし


「figure series 4 
 ガールズ 5 女海賊」

<<四海皇>>が宝箱を探すのは…

彼女を得んがためだった!?

海のかぐや姫こと、望月のレディー・ジョウガ、ここに登場。


「龍の頸の玉」「蓬莱の玉の枝」「火鼠の皮衣」「仏の御石の鉢」「燕の子安貝」を探して、大海原をきょうも旅する彼女の真の目的は、月に還ることだとも、平和の海ことオケアノス・パシフィカを制することだとも。

玉、枝、皮衣、鉢、貝の5つのアイテムが揃うと、成層圏、大気圏を脱出できるとも言われています。スーパー宝貝!?


たったいま、4つ揃いました。




<<四海皇>>を巧みに誘惑し、4つのアイテムを手に入れたかに見えた彼女。

しかし、謎の海賊、キャプテン・ジャック・燕には手を焼いています。

あとひとつなのに…。

海獣魔として連れているのはこの世界の海浜で最もキケンと言われる巨大な獣、アバレウミハイエナ!

まがまがしい容姿ですが、彼女にとってはかわいいお供。

「7978 2匹のハイエナ(add-on)」



首をたれているほうが姉の"嫦嫦(ジョウジョウ)"。頭をあげているほうが妹の"娥娥(ガガ)"

ハイエナなので女子の方がパワーあります。



実はレディー・ジョウガにも生き別れた吟遊詩人の妹がいるというウワサもあります。かつてファッションショウに二人で出たこともあるとかないとか…。





こちら、宝物のついでに<<四海皇>>からもらった世界の海の美酒。

ラム、ジン、ワイン、シェリーと
選り取り見取り。

(あ、ラムにHavana Clubが増えています…。誰が持ってきたのだ?^_^;)

武装は華麗なエストック。

こちらはトロ・デストラーダこと「figure 2-1」の地黒のシブい海賊が持っているのと同じものです。

左手に銃を持っていますがこちらは別の海賊から持ってきました。彼女は本来は剣1つだけ。

ああ、アップにするとネックレスがゆがんでいるのがわかる…。ごめん…。

こちらからだとゆがんでもいないし、リリー・カラーの花と一緒なので許してください。

着々と宝物を集め…



ここまで来ました!おめでとう!!

残るはあと、ひとつ、
「燕の子安貝」だけ!!


皆の者、
ここへ連れてこい!!




レディー・ジョウガと<<四海皇>>の冒険の物語、まだまだ続きます。