2014年3月2日日曜日

その086 

さっそく再登場!

闇の忍者、つまり暗部


「5493 アドベントカレンダー ドラゴンと宝物」に付属する武具を活かし、figureボーイズシリーズから「1-5 怪傑ゾロ」「2-11 忍者」「3-11 タトゥーの海賊」「4-4 魔術師」の組み合わせで二体を制作。



左の人のヒゲと右の人の顔がもともとは魔術師です。そして左のボディはゾロ。右のボディは海賊。

しかし・・・
これはナンデスカ??

地下組織の暗殺部隊っぽくなったでしょうか。


老忍者は寡黙に仕事をこなします。多くは語りません。

若い衆もフテキな笑みがなんとも不気味です。

そもそもあの魔術師、なんであんな顔なんでしょうか・・・。不明です。



ところで。彼らが立っているのはレコードジャケット。デトロイトテクノの立役者、UNDERGROUND RESISTANCE -UR-よりDJ Roland『Jaguar』(YouTubeでお聴きください!)

URはURBAN RESEARCHではないので念のため。

90年代末から21世紀にかけて東京アンダーグラウンドでもかかりまくったアンセムで、とあるカウントダウンでは出演DJすべてがかけるという始末(たぶん企画。。)。イントロを聴くだけで当時を思い出せる曲っていいですね。