2014年3月15日土曜日

その098 

春の訪れ!!

"pax fantasica"も、冬のあいだのローマ帝国Wizardryもひとまずおしまい。

フェアリーシリーズによる春分の祭典『妖精たちの春 -きのことくさきの新しい季節-』を開演しました!!


ということでこちらpruduction 75でも番宣(笑)、はじまります。

まずは・・・


「5448 森の妖精ダイアナ」をご紹介。弓を手にした勇ましい彼女は、キツネとハヤブサをひきつれて森を巡察。その姿はその名の通り狩猟の女神のようです!



 胸飾りのセンスもなんとなく野性味ありますね。
乗騎の色も絶妙です。

この馬、新しい成型でしょうか。大きな左前脚をあげた姿が躍動感があります。ゆっくりと歩んでいく感じが出ています。名作。表情もちょっとキツい感じがもう一人の妖精(次回ご紹介)と違っていてうまいですね。

こちらはダイアナ、つまりギリシアにおけるアルテミス"pax fantasica"第一回公開演目に登場したオリオンの恋人です。

当時はまだこの妖精を購入するか迷っていたので神話には登場していませんでしたが、その後暖かくなる日を楽しみにするために結局手に入れました^_^;