2014年3月2日日曜日

その087 

featuring 若いほうの暗部の忍者。

ナゾの鉄の爪、そしてナゾの両刃(?)刀。

・・・これ、オウベイのカンチガイニンジャにしばしばある武装ですよね。。元ネタが何なのか、気になります。爪は登攀道具のような気がします。刀は不明。。。こんなに刃があるとじぶんがアブナイのでは・・・


 ブキミな笑顔なこの忍者。

制作時にgeneがイメージしていたのは、岩井俊二監督の映画『スワロウテイル』に登場する殺し屋、マオフウ(猫浮)です。「冷血鬼」「冷面殺手」と呼ばれる上海系流氓という設定で、ミックスした言語でいつもニヤニヤ。超チョイ役ですが、ぶっ飛んだ感じがいい感じにキモチワルいキャラで、geneは大好きです。

そもそもこの映画、舞台は近未来(?)の東京ですが、アジア各国を混ぜ合わせた無国籍な雰囲気がとてもよいです。なんとなく16世紀のころを思い出します。




トラ猫忍者?