2014年3月23日日曜日

その104 

二輪車をひいているのは少し、いやかなり?気の早いヒマワリの妖精。

「4197 お花の妖精と葉っぱの二輪車」にはこの二人と、二輪車、ヒマワリ、そして青い鳥が含まれています。

そしてこのヒマワリがすごい。ちゃんと花の部分が回るようになっていて、ほんとうのヒマワリのようにくびを動かすことができるのです!

よくできています。


アザミの妖精と色違い、という気もしますが、背景にヒマワリがあることでヒマワリに思えるのがふしぎなところ。おおらかな気持ちこそが想像力の源です。みなしが大事。





たまには替わってほしい。。。という声も。。

まあ、女の子優先ということで。