2015年1月25日日曜日

その314 

やあ、ジョー。ひさしぶりだな。大きくなって。どうだ?スノーモービルの操縦はうまくなったか?

ビョルン博士、紹介します。こちらがスピードワンコ財団のストレイトさん。父の古くからの友人です。の割には若いでしょ?なんでも、特殊な呼吸法ができるそうなんですよ。この南極探検隊に加わったのも、その特技を活かしてだとか。



どうも、改めまして、ストレイトです。出身はチベット。いまはアメリカに住んでいます。え?山の民族なのに名が"海峡"だなんてヘンだって?いやこれは当て字みたいなもんですよ、ハハハ。

あ、ビョルンさん、心配しないで。このヒトは仲間だから。ホラ、仮面もかぶってないし、キバもないしね。こっちの世界では堕ちてないんですよ。

…。(な、なんの話だろう。)


それからこっちがシーザー。シーザー・ロッソ。イタリア人で少々軽いけど、信頼できる男です。僕の親友ですよ。最初は仲わるかったけど…。


はじめまして、ビョルン博士。マンマミヤ~。そ・し・て・ジョー!ひさしぶりだな!!