2015年3月4日水曜日

その359 

おや?まだPV撮影中?

これは…エンリケ、いや、ディアボロスと、、、ハーデスの怪神モード?いえいえ、こちらは…

MAN WITH A MISSION 『Seven Deadly Sins』!!…のコスプレ。

オオカミバンドこと、オオカミ頭の半獣半人の5人組バンド…と言っても最近知ったばかりなので詳しくないのですが、アニメ『七つの大罪』の二番目のオープニングテーマを担当しています。

アニメ放映中のCMで入るPVを観て、かっこいい!これはッ!と再現。あ、、、でも一人シカですけど…。あと5人いませんけど…。ハイ、オオカミフードは2つしか所蔵していません。

あ、、これは、、、『シドニアの騎士』の影響か、最初オオカミではなくって熊だと思っていたので…^_^;

で、冒頭の一コマはというと、PVの中で、メンバーの一人とシニガミらしき人物がチェスを指すシーンから。チェック模様はありませんが、テーブルを囲んで対峙する二人ッ!

あ、シマッタ!この場合、鎌は肩に担ぐのが正しいのか!?





『七つの大罪』の主題歌といえば、最初のエンディングテーマであるFLOW×GRANRODEOの『7 - seven -』が、FLOWがカヴァーもしているCHA-LA HEAD-CHA-LAを思い起こさせる軽快さと最後の晩餐的なPVで好きでしたが、こちらの曲も毎週聴いているうちに気になり始めました。

クマもチェスに参加…。

で、2月のイタリアンバンドシリーズを撮った直後、バンドのメンバーにMAN WITH A MISSIONのコスプレ(?)をやってもらいました(^_^)