2015年8月8日土曜日

その444 Dino Expedition!? vol.01 

It is coming..

From over the rainbow..


444.

Death Code...




From ancient Cretaceous.

The age when first flowers bloomed.


Tyrannosaur Rex!!


というわけで、オススメされひとめぼれして購入した、レインボーティラノサウルス。T. rex arcus pluvius ?

「Schleich 14545 ティラノサウルスレックス」


なぜこんな色に…

でもきれいです^^

シルエットで撮れば普段のヤツの姿

geneは小型の獣脚類は好きですが実はティラノサウルス類はあまり持っていません。最近、ユウティラヌス(羽暴龍)を購入したのがレアケース。これで二体になりました。


いったい、捕食者だったのか、スカヴェンジャーだったのか。なぜあんなにも前脚が小さく進化したのか。強かったのか、鈍重だったのか?

こどもたちにとって、最初に知る恐竜でありながら、実はまだまだナゾの多い、T. rex。

最近ではティラノサウルス類の羽毛恐竜が相次いで発見され、地域によってはそうした進化を遂げていたことがわかりました。しかし、体表の色は??

真相は、闇の中へと、

帰っていきましたとさ。