2015年8月10日月曜日

その449 Sunrise from New Horizon vol.3 

Everybody,

nice body!

Get the party
    star----ted!!!

Let's dance!!

"fi?ures series 8 girls 04 Belly Dancer"





So called Belly-Dancer sisters. Dancers from Middle East. Oriental Dance. Raqs Sharqi. Unknown country in Middle East gave births to them.

Their names? Elder sister, right, with line stone on her navel, Samia, and younger sister, left, Tahiya.




なんと姉妹で登場♪

ベリーダンサーズ♪♪

うーん、かつてのプレモからは想像できないこの扇情的な姿!!(笑)

いや、そもそもプレモ以前に、肌の露出を極めて厳格に忌避する(させる)イスラームの国々で、なぜにこのようなダンスが!?

結局、肌を露出させないのはみずからの手元にある女性であって、そうでない女性にはこんな姿を望むのか。オトコ~ってやつーはー♪

でも、ベリーダンスは洋の東西を問わず、女性たちにも大人気。健康面で役立つその筋肉の動きだけでなく、さまざまな情念を表現しているところが、タンゴやフラメンコ同様、戒律や道徳と関係ないところで、人類の根幹に訴えかけてくるのでしょうか。娯楽、であると同時に芸術。それが…ダンス!!


こちらにあるように、ベリーダンスをめぐる歴史は非常にフクザツ。

エジプトを中心としたアラブ圏の長い長い歴史、オスマン帝国の宮廷、そしてヨーロッパとの出逢いとオリエンタリズム。アメリカ、そして極東。

世界中にベリーダンスは拡がっていきました。geneも知人がバックで演奏するんで、ということで一度、ベリーダンスのショウを観に行きました。うーん、かっこいい!!



で、このfi?ures、なぜ二体いるのかといえば、、、いや、実は二体じゃなくって四体手元にあるのです。

国内で一体入手後、series 8がなかなか手に入らなかったので海外ルートにて入手を試みました。まず試したのがamazon.co.uk。amazon.comは基本的にはおもちゃの国外発送をしないのですが、co.ukは「可」能。

しかーし。げに恐ろしきはブラインド。ミステリーパック。はい。同じプレモが何体も…^_^;

というわけで、ヘソピーありなし、などなど、個性化をはかっているのです^_^;^_^;