2014年1月3日金曜日

その008 


こちらはプレモの午年です。



青年は本来は羊飼いでしょうか^_^;

「figure series 2 ボーイズ 10 犬と男の子」です。
ピレネースタイル?ハットの飾りがいかしています。この衣装もあまりないデザインなので、使えるポイントが多いと思って入手しました。

追記:『pax fantasica』では、『ドラゴンランス戦記』のタッスルホッフバーフットが着ているベストがこの男の子のものです。

 こちらはもう少し現代風の乗馬の女の子。「figure series 3 ガールズ 5 騎手」です。

にんじんのはいった手桶を持っていてエサがやれるのがすぐれもの!

いずれジョジョのホット・パンツを演ってもらおうかと思案中。



馬たちは混成チームですが、紐がついている二頭は「6256 3頭のポニーと餌桶」、奥の大きなグレーの馬は「6257 3頭の馬」から、おそらくシャイアかクライデスデールでしょう。たてがみからするとクライデスデールかな。いずれもadd-on。このほかに「6263 3頭の仔馬と飼料」があり、この9頭はすべて違う馬(成型と色)となっています。

追記:こちらの皇帝ボナパルトと族長ヌルハチの馬が「6257 3頭の馬」の残りの二頭です。こちらは二頭とも走るタイプの馬になっています。


ところでまたまた余談ですが餌桶と馬と男の子が載っている機材が、こちらの末尾余談で書いたDENON DHT-M380の本体です。本体もちっちゃいです。


年末あわただしく並べて撮った今回の撮影はちょっと雑だったので、この馬たちは再度撮りなおしたいと思います。