2014年1月18日土曜日

その025 

「ご主人よ、望みはなんだ?」

special plusシリーズの人気作、「5295 ランプの精と魔術師」をご紹介。

このほど、劇団プレモにて『マギ』のソロモン王役を演じることが決まったとか決まらないとか。

明るい中で撮影してしまってますがこのランプの精(ジン Jinn)はおなじみの蓄光です。ちなみに顔はこわいです苦笑

ゴールドで固めた魔術師が携えているのは曲刀の一種で、ショーテルと呼ばれるかなり変わったタイプのもの。大きく湾曲しているのが特徴で、盾を越えて攻撃することで防御を無効化できるそうです。ぶるぶる・・・。

本来はエチオピアの刀剣なので、アラビアもしくはペルシア風の彼にはちょっと違いますね。彼らしいものといえばシャムシール/シミターが○です。が、おおらかにおおらかに。



左手に持っているランプはオリジナルではありません。「5493 ドラゴンと宝物」より拝借。

そういえば、5259はランプの精と言われますがよくみると実は壺の精なんですね。。そういえばハクション大魔王も。。というわけで、魔術師はさらにランプの精を呼びださんとしているところのようです。