2014年1月12日日曜日

その023 

海賊カップル、金庫破りブラザーズと続いたので、次は美術品館を狙うドロボーのカップルです。

「4265 宝石泥棒」

こちらも主導権は彼女のほうですね(笑)

袋の中にはバールと吸盤的な特殊道具。女の子はアクロバットもこなすようです。

今回の獲物は、皇帝カール・アウグスト11世の宝冠と彼の肖像画?いや、おそらく宝冠だけでしょう。。

なんとご丁寧に電池式のアラームもついたケースに収められています。プレモ、、、泥棒のアイテムにはやたらと手が込んでいます。あくまでポリスシリーズの悪役だということなのですが、どうも泥棒のほうに力が入っているように思うのはgeneだけでしょうか・・・苦笑

なお、男の子が持っているのが、「80533 プレモマガジン ドイツ警官」についてくる自動小銃もしくはPDWです。

女の子の後ろに少しだけ映っているのはgeneの宝石(笑)

RUKAというアクセサリーショップのもので、ヨーロッパの骨董品(?)を樹脂で閉じ込めたブレスレットなど、一点ものの手作りの品を中心に展開。

このラインはロシア(USSR)や東欧、スペインのミリタリーバッジとイミテーションの宝石を一緒にしたもので、武骨さ、共産趣味(笑)、そしてエレガントさが同居した不思議な世界観を作り出しています。

基本、店舗はオンラインのみなのですが、TOMORROW LANDの一部店舗で扱いがあったり(現在は不明)、新宿高島屋1F、渋谷ヒカリエ、うめだ阪急などでイベントをやっているので見かけたらのぞいてみてください。

くれぐれも、宝石泥棒に持って行かれないように・・・。