2014年5月12日月曜日

その150 

第150回!

記念すべき150回目を飾るのは…苦労の末に入手できました、「figure series 6 ボーイズ 3 冒険者」!!

前々回までと冒険家つながり、そして、このタータンチェックのキルトにこのクレイモア。まぎれもなく -劇団プレモ座に一家で入団している(笑)カニンガム一族とはお隣さんの- スコットランド出身と思われます。プレモ初か!?



つ・ま・り…

ハイランダー

冒険者、というよりはこれから山岳を降りて傭兵に行くかのようないでたちですが、おそらく、おのれの生という永い永い冒険、そして戦いに赴くのでしょう。





ミステリーパックの袋の上から触らせていただき、目標確認!

この長いものは、レアパーツであるクレイモアに違いない!そしてこのななめのひだひだは、タータンチェックのあれに違いない!

実はfigureシリーズをブラインドで購入するのは確か初めてでしたのでキンチョウしました。

開封して正解だったときはうれしかった~。ありがとうございました。

ヒダヒダの肩掛けは、ローマの人や神像が着けているものとおそらく同じ成型ですが、この色合いはいままでみたことがありません。

また、ラメラーアーマーのデザインも新しいようです。figureですので、組み合わせ次第では東アジアの古代モノや神話モノを作りやすくなるかも。髪型も角度次第ではミヅラっぽくみえるのであわせて使ってヤマトタケルとかスサノオとか。

そして何よりクレイモアです。スコットランドの魂(?) 鍔から柄の部分の造形もホンモノらしく正確に作られているのに感動。ちゃんとトゥーハンデッド。プレモ的には両手持ちはできませんが^_^;

この長大な剣。背中にしょいます。

こんな感じの鞘あり。

こちらは「4746 ダブルアックスを持つ騎士(special)」や「figure series 3 ボーイズ 1 ドラゴンの騎士」(劇団プレモではドラゴンランス『パックス砦の戦い -竜槍戦記 異聞-』のキャラモン役や『マギ はじまりの迷宮 異伝』のムー・アレキウス役で活躍)に付属するものの色違い。

ちゃんと衣装の色にあわせたカラーリングです。







ところでfigureシリーズは時々余分パーツが入っていることがあるのですが^_^; この人にも骨盤(笑)と腕輪がそれぞれ1つずつ余計に入っていました。

腕輪も渋い色なのと、骨盤は一度温泉浴させたプレモに与えれば即席figure化ができるので、ちょっと得した気分です。


あらためて、ありがとうございました~