2014年2月8日土曜日

その052 

世紀末があんな感じにならなくてよかったですが、新世紀はこんな感じになってしまいましたね・・・

という訳ではないのですが、ヘリです。

「figure series 4 ボーイズ 10 ヘリコプターのパイロット」。航空地図片手にミッションに赴きます。

登場するのはERECTOR DESIGN 4 Helicopter Mode!


プレモにはめずらしい、コンテンポラリーなミリタリーキャラです。でもミリタリーとは明示されていないところがミソかも。まあ、階級章とか部隊徽章とか、いかにもですが。。

ERECTORはMECCANOという名でも知られている、組み立て知育玩具で、中でもDESIGNシリーズはおとなもこどもも楽しめるすぐれものです。このヘリ、電池駆動でローターがちゃんとまわります。下部にみえる黒いのが電池ボックス。

金属っぽく見えるパーツですが、実際中身は金属だと思いますが、曲がります。曲がりすぎるゆえに、いろんなモデルに組み換え可能といいつつ、ひとつモデルで固定化しておくと型がついてしまうという欠点はありますが。。このモデルはほかにスポーツカータイプなどに組み換え可能。ヘリなのになぜかついているジェットエンジン的なものがホイールになるわけです。 もちろん走りますよ。