2014年2月9日日曜日

その060 

続いてはファンタジーなほうの騎士です。

「figure series 3 ボーイズ 1 ドラゴンの騎士」

全身武装、鎧と盾にはガーネットのヒカリモノまで着けたちょっとすごい戦士です。武装も剣、斧、ナイフと充実。(注:背中の剣はオリジナルだったかカスタムだったか忘れました。)

『pax fantasica』の自信作『パックス砦の戦い -竜槍戦記 異聞-』ではキャラモン・マジェーレ役として出演しています。 


figureシリーズの戦士、騎士は、色気がないといいますか、ちょっとgene的にはなんだかなあというのが多いと思っていましたが、この人は別です。

よくこの人を馬に乗せている写真をみかけますが、もともとは騎士シリーズに馬と共にいた方なんでしょうか?最近、add-onでも同じ成型のものが出ているのをみました。


斧の背がドラゴンの顔になっているのもポイントです。ところでこの斧、通常のプレモの素材とちょっと違って光沢が鈍いです。軟質?