2014年4月6日日曜日

その116 

まさかの!

まさかの!!


まさかの!!!




最古のフーダーズ、発見!!

「5101 マンモスハンターとテント」のうちの一人がフードを着用していることが判明!集合写真には出遅れたものの、「5104 たき火(LED付き)と原始人」のたき火と共にポーズ!無事、gene所蔵の7体目のフーダーズとして殿堂入りしました。たぶん、、これで現時点では本当に最後と思われます。





完全に盲点だったため、いままで発見できませんでした。。

4月の演目(次週公開予定!)をやろうとあれこれ触っていた時にふと裏返して、あぜん。。

なんとこんな太古の昔から、毛皮を使って、フードをつくっていたんですね~、playmobilたちは^_^;

炎を発見したとはいえ、まだまだ最終氷期の続く惑星。そりゃ寒いです。これでは無事にベーリングを越えることはおろか、マンモスハントすらできません。

そこでフードを着用。


フードは炎で温めてからかぶるとより効果的だヨ♪



もちろん、プレモ製造順でいえば、最古ではありません。逆に、「figure series 1 ガールズ 07 スケーター」に次いで新しいのではないでしょうか。2012年から2013年にかけて。

フードもベルトもどちらもケガワ