その130
アラブ特集、トリを飾るのは・・・ドンドンドンドンドン!「4247 ラクダを連れた2人の盗賊」のうちの一人。geneのもとにはジャンク品として、たったひとり、やってきました。
「4248 エジプトの盗賊」の配下にして、二頭のラクダで黄金の甕や壺を運ぶ、デキる男。
そしてここではさらに・・・重武装!?
月明かり(?)とアラブの戦士。
左手の黄金の剣は、別の騎士から。"pax fantasica"『マギ』では、アリババ君の持つ"アモンの剣"の炎を噴き出した場面に使っています。
右手の黒い旗は、盗賊騎士団のもの。「4872 盗賊騎士団 砲手」のものを借りています。ハヤブサの紋章です。
アラビア半島の遊牧民には、鷹狩の風習があり、鷹匠がいます。ドバイの観光客向けのショウでもこの鷹匠が居たり。・・・ただ居るだけで、鷹を触らせてくれるくらいなんですが。でも腕に留まらせるには特殊な防具をつけないとダメ。そのくらい爪が鋭いんですね。
こちらがハヤブサの旗、の一部。ちょっと重そうです^_^;
そのまなざしの先には、何がいるのか。宝の山か、それとも・・・
まったく別の方々のアイテムですが、黒とゴールド、黒と赤、よく似合っているなとお気に入りです。
おまけ。
三賢者のラクダと天使。
ジブリール?いえいえ。
この子はなぜかしばしばこどもの姿で描写される天使、メタトロン(あるいはサンダルフォン)ということにしてあります。
メタトロン。ユダヤ教、キリスト教、イスラム教のそれぞれで天使として崇敬されているそうです。
根っこは同じだからね。
※追記:後に別の設定にて、メタトロンを確定したため、この方はサンダルフォンということになりました。