2015年2月20日金曜日

その338 -Spring Festival ver.-

アルバム『14』
2. BE TOGETHER
  - Brono Mix feat. Mon Amis

BE TOGETHER♪

BE TOGETHER♪




Give it

  to me

    ALL OF YOUR NIGHT!



揺れてる 君の

 ダンシングシャドウ

        "瞳" 釘付け


(ボードの端が…)セラミックの月
プラスティックの星♪
二人だけがリアリティ♪


君の指に

 星がとまるよ

君の指に

 星がとまるよ


君の指に

 星がとまるよ

君の指に

 星がとまるよ



ユナ(こ、ここでループ!?)


SO SWEET...


SO SWEET..


SO SWEET...
SO SWEET!




MyMyMyMyMyMy...
Angel!


Give it!

To me!

ALL OF YOUR NIGHT!

SHAKE MY SOUL!!





ボンジョルノ「あ!しまった!!昨日は正月だった!忘れてた~(T_T)」

一同「え?」

ボンジョルノ「か、韓国はチウゴクと同じく旧正月なんだよ~(T_T)」

一同「(イ、イタリアだったんじゃ…。は、半島チガイだよ~^_^;)」

ボンジョルノ「ソ、ソ、ソルラル(설날)~」


BE TOGETHER!!


BE TOGETHER!!


BE TOGETHER!!


BE TOGETHER!!



HAPPY NEW YEAR, ASIA!

  COME BACK TO ASIA!!!


  ASIAN PEACE! BE TOGETHER!






..peace..

..peace!!


~~~

続いては『BE TOGETHER』。最近では女性ヴォーカルのカバー版の方を知ってるという若い方も多いのではないかと思います。作詞:小室みつ子さん。作曲:小室哲哉さん。最初のリミックス版は『DRESS』に、原曲は87年の『humansystem』に収録されています。

"セラミックの月"って歌詞が、とても80年代ジャパン的に感じます。当時、セラミック技術はまるで救国の士のようにもてはやされ、そういえば世界最古の土器は縄文土器!この列島は土器の国じゃないか!なんて感じで言われたり^_^; 『風の谷のナウシカ』で、ナウシカの使う刀もセラミック製って設定になってますよね。あ、いまは世界最古の土器は別にあるってことになってます。ま、もちろんセラミックは重要なテクノロジーであることに変わりはありません。

ところで上の写真で、天使と悪魔のペアの写真は撮りおろし、というか初掲載です。ずいぶん前に撮っていたのですが掲載タイミングがずっとなく、春をまっていたのですが、ここで登場!