2015年2月22日日曜日

その347 

アルバム『14』
11. Rainbow Rainbow
- 陽気なアインシュタインと
 80年代モナリザの一夜 -
  - Antarctic EX-DI Mix

フラスコ握る…博士?


リヴォルヴァー

 構えて僕は… ボクを…
逆さま…モナリザ?ん?







Drinkin' drinkin' much !!

(酒のMerry-Go-Round^_^;)



Sexy, sexy

   君の唇♪

Beatin' beatin' high

  僕のハートは♪

Shootin' shoot a gun! (guns!!!)

Da-Da-Da-Da-Da-Da-Da



フラスコ握る
 サイエンティスト

  闇に投げつけて


featuring
 ホロヴィッツ教授

 アインシュタイン博士とは遠い親戚?
リヴォルヴァー
 構えて僕は

  君を打ち砕く


ユナ(あ、イケメンっ!)


逆さま…

モナ…
リサ!!
リサ、ひさしぶり!!
ユナ(…ダジャレじゃん…)




Rainbow Rainbow

Yellow..

 and Blue!

Rainbow Rainbow

Red,
Green

and Blue!

Rainbow Rainbow!!

~~~

続いても、歌詞のどこをとってもプレモが浮かんでくるシリーズ。『RAINBOW RAINBOW - 陽気なアインシュタインと80年代モナリザの一夜 -』。理系、文系、美術系、そのいずれにもストレートにぶつけてくるこのタイトル。同名タイトルの1stアルバム『RAINBOW RAINBOW』のB面(レコードです!)に収録されている曲です。

ラップ…ではないけれどビート重視の前半に、メロディアスな後半と、変化が楽しい楽曲。作詞は西門加里さん名義。作曲は小室哲哉さん。

Twitterで、プレモ的なモナリザの絵を見ました。ほかにも『最後の晩餐』とかフェルメールの『青い耳飾りの少女』とか。あれってCG?それとも企画中のプレモ?最近新シリーズ好きだから^_^;

いずれにせよ、そこから、モナリザってことでこの曲が浮かび、制作しました(^_^)

フィギュアシリーズのマッドサイエンティストを購入していなかったのでフラスコに困っていましたが、PM Bowl観戦シリーズで使った「5332 リビングルーム」にフラスコ型の、しかもあやしげなピンクの水差しがあったので、これは!と、ようやく撮影できました(^_^)