2015年2月20日金曜日

その340 

アルバム『14』
4. SPANISH BLUE
- Diablos Flamenco Mix


コルドバ~♪

(女たち、ハダシじゃないけど…)


セビリヤ~♪


To give, to take!

To love, to lose!








バルセロナから♪

アンダルシアへ♪


男「おれと一緒に、海を渡ってくれないか?見知らぬ国だけど、ポケットの中に地図がある。

君と見つめたいんだ、海の色を。
君と語りたいんだ、街の音を。」

女「いいわ。でも、


   思い出とは生きられないのよ。」


(帽子を変えることで、
  旧大陸時代と新大陸時代、
             です^_^;)


カルメンから♪

サンタ・マリア



踊り続けてゆく!!!(ホントは「歩き続けてゆく」です。)

~~~

ここで、幕間的な何か。『SPANISH BLUE』。作詞:小室みつ子さん。作曲:小室哲哉さんと木根尚登さん。時々あるラテンフィーチャー、地中海フィーチャーの曲の中で、geneが好きな一曲です。ここでは『DRESS』に収録されているリミックスバージョンをイメージしています。

スペイン、という国の地名はほとんどこの曲で知りました。

コルドバ、セビリヤ、バルセロナ、アンダルシア、そして見知らぬ国へ。中南米へ旅立つところでしょうか?

背景がシェリーでもスペインワインでもなくイタリアになっているのはご容赦を^_^;