2014年7月9日水曜日

その194 

前回の続き)(ラストに音楽あり

「センパイ、ほらこれ、宇宙にもいろんな植物があるんですよ。

僕の趣味は、こうして仕事のあいまにめずらしい植物を採集することなんです。」


「ほら、ここにもありますよ。きれいだなあ。

なんていう植物だろう。

まだ誰も知らないかもしれないなあ。

うー、採れない…」


「へえ、これがねえ。こういうのが好きなのか。石ころだけじゃないんだな、お前。」

「この仕事してれば、高価なこのスペーストングも会社から貸してもらえますからね。だから選んだんです。ま、ジェイドもきらいじゃないですけどね。」


「ふーん、じゃ、おれがこうして照らしててやるよ。そしたら採りやすいんじゃないか?」

「あざーーす!」








「ほれ、こっちにもあるぜ。」

「これもめずらしいなあ。」


「しかし、勝手に採っていいのか?」

「あ、違いますよ。植物そのものを採ってるんじゃないんです。こいつで、写真を撮って…」

「え?写真?」

「と、遺伝情報を刻んでる塩基配列も読み取ってマス。」

「…技術革新だね。」





「センパイ、楽しいですね。」

「お、おう、まあな。」

(おしまい)