2014年7月19日土曜日

その199 

集合写真!

figure series ガールズより「5-2 インディアンの少女」「5-3 インドの女性」、そして「4-4 ハワイの少女」の三人。

小麦色チーム!

職業は右から順に、農業、ダンサー、そしてキャラクター商品デザイナー^_^;

共通の趣味は、
イエロー!





ところで、プレモのキャラクターデザインをする方って、geobra社に何人もいらっしゃるんだと思うのですが、たまに、これとこれって同じ方かな?とか思うことがあります。

騎士シリーズならこの人、海賊ならこの人、ってわけではないんじゃないかと思うことも。というのは騎士シリーズで、同時期であっても、何パターンかデザインの傾向があるように感じるのです。(まあもしかしたら、幾つかは過去の復刻や色替えで、現役のデザイナーの方がそれ以外を、ということかもしれませんが。)

むしろ、最近出ている"家族"シリーズはシリーズ通して同じ方が手掛けていたり、figureを何人かのデザイナーの方が手分けをしていたり、するんじゃないかなあと。

で、この3人は何となく、同じ方かなー?と感じました。

ネイティブアメリカンは、セットものや、"家族"シリーズなど、多々あるわけですが、この少女は初造型だと思いますし、ほかのネイティブアメリカン女子とまったく傾向が違います。で、顔の選択といい、イエロー基調のカラーリングといい、なんとなくこの3人には通じるものを感じたのでした。